iOSDC Japan 2021に参加しました。

iOSDC Japan 2021に参加しました。
今年も前年に引き続きオンラインです。

ニコニコのコメントやTwitterでも盛り上がってましたし、色々と楽しめました。

ノベルティの箱がデカくてビックリしました。

様々なトークに関して、
iOS開発からは本業からだともう3年くらい離れてますし、最近はGoとか書いてますが。
ある程度は覚えてはおり、また、バックエンドなどで習得した技術からの視点でも見れ、ある意味新鮮で楽しめました。

また、iOSチャレンジが激しかったです。
パンフレットやノベルティ、関連サイトなどに隠された文字列を探し出して、登録すると貰える点数を競うゲームなのですが、
1日ほぼ徹夜だったのにも関わらず、最終結果は76850.0で14位でした…。
トークンプロなエンジニアには勝てる気がしませんね…。

youtu.be

感想

やはり対面だと緊張しちゃうのでオンラインの方が個人的には楽ですね。
ブランク的にiOSエンジニアに戻る事は難しそうですが、趣味では何かしら作ってるとは思いますし、また来年も日程が合えば参加したいと思います。

ログ

閲覧

day 0 - 9/17(金)

day 1 - 9/18(土)

day 2 - 9/19(日)