東京レプタイルズワールド 2017 に行ってきた備忘録。

東京レプタイルズワールド 2017に行ってきました。

入手したものは以下になります。

購入品

f:id:mitsuaki1229:20170521045530j:plain

  • ブラーミニメクラヘビ
  • オガサワラヤモリ
  • ヨーロッパイエコオロギ SS 約340匹
  • ヨーロッパイエコオロギ ML 100匹
  • デビュア 100匹
  • イオナンタ(エアープランツ)
  • ウスネオイデス(エアープランツ) 55g
  • マメヅタ

使用した金額は以下になります。

支出

12,400円

続き以下雑記など

雑記

いつものようにコーヒーを飲みながら、人生のむなしさをTwitterで和らげていると、

東レプが開催中とのツイートが。

日曜は用事があるので行けませんし、ちゃっちゃとサンシャインシティに向かいます。

到着

14時過ぎくらいに会場に到着。

適当にブラブラと。

もうどくてん2担当者さんのトークイベントを聞いてみたり、

会場をぶらぶらして気になるものをピックアップしたり、

友達の所に顔を出したり、

キレーネギリシャが結構目につきましたけど、多めに入荷があったのでしょうか

大陸産スペングラーの雄を探してますが見当たりません。

セネガルカメレオンやグラキリスカメレオンが気になりましたが立ち上げる自身がなかったので断念。

反省

トークイベント聞く場合、もっと早くこないとだめですね、時間が足りなかったので途中で切り上げました。

安いからって餌買いすぎですね、イエコMLやデビュアなんてスペングラーヤマガメ雌一匹しか食わせる相手いないのに、何をどうしたいのか。。

もうどくてん2へ

会場を出た後はもうどくてん2に行きました。

東レプの半券を見せると200円割引してくれるみたいですし。

内容としては、マニア向けと言うよりは、カップルや家族向けのようですね。

展示内容よりも、カップルだらけの展示会の中、独りで観ている事の方が毒のように精神を蝕んで行きました。

所要時間も短めなので、サンシャイン水族館や他のアミューズメントとの併用をおすすめします。

特にオチはありません、では!