黄色いアイツのケツを追っかけて2016

先週の話になりますが。

横浜で実施されているピカチュウ大量発生チュウ2016を 初日である8月7日(日)に見に行きました。

f:id:mitsuaki1229:20160814145954j:plain

一日で全てのイベントを観ようとスケジュールを立ててみたものの、 少し出遅れた&夕方から飲み会に誘われたため、消化しきれませんでした。

それと、スケジュールを詰め込んだ関係上、場所取りが遅れ、殆ど隙間からしか観れませんでした。 来年行けそうなときは、欲張らずに、 見るショーを絞って早めに場所取りをして観た方が良さそうかと思いました。

といいますか、 いい年こいて1人で家族連れやカップルに混ざりながら、場所取りする勇気があるかと聞かれると疑問を感じますね。。

続き以下写真など

ピカチュウ・アイランド

f:id:mitsuaki1229:20160814150103j:plain ランドマークのポケセンがある階の隙間から観てました、グラサンピカチュウが可愛かったです。

ピカチュウ大行進

f:id:mitsuaki1229:20160814150222j:plain 12時50分くらいに遭遇しました。 他の人達と必死になってピカチュウの行列を追いかけるのはけっこう楽しいです。

スマイル!スマイル!スマイル!

f:id:mitsuaki1229:20160814150247j:plain カメラを持ちつつ割り込んで来てたオタクなお兄さんがいたのでよく見えませんでした...。 こういう方を見ると、反面教師にすべきか図々しさを見習うべきか判断に迷います。

ピカチュウのうた」リリース記念イベント

佐香智久さんとピカチュウが歌ったりクイズ大会してました。 撮影&録音禁止と言われてたので特になにも撮ってません。

ピカチュウ・ザ・パレード

f:id:mitsuaki1229:20160814150331j:plain ピカチュウのうたの後にすぐ向かったのですが、殆ど場所が埋まっていましたので隙間から観てました。

見れなかったショーなど